こんにちは。
大津市のみらい動物病院です。

この所忙しく、なかなかブログが更新できず申し訳ありません。
本日は、お知らせをいくつか。

〇年末年始休診のお知らせ 
ホームページでは既に告知しておりますが、年末年始は、
12月31日(水)~1月4日(日)の間は、完全休診になります。
ペットホテルやトリミングも受け付けておりませんのでご了承下さい。

緊急時は、診療は出来ませんが電話でのアドバイスは出来る場合がありますので、
留守電にメッセージと電話番号の吹込みをお願い致します(当院患者様限定)。 


〇ネットショップオープン(予定)のお知らせ
当院で使用しておりますスキンケア用品や、ToeGripsなどの介護用品を、ネットでも販売して欲しいという
声が多く寄せられましたので、ネットショップを作製しました。
当院で使用したり患者様からおすすめ頂いた物だけを 厳選しておりますので、他のネットショップではなかなか手に入らないものをご用意しております。
医薬品などの販売は薬事法上診療なしでは行えませんのでご了承下さい。

12月15日(月)
仮オープンしました!
コチラ 


〇新世代半導体レーザー正式導入のお知らせ
10月に試験導入いたしました、新世代半導体レーザーを正式に導入いたしました。
椎間板ヘルニア・口内炎などの疼痛緩和、無麻酔でのイボ蒸散、糸を使わない手術、そして、手術困難な『がん』に対する新しい治療など、選択の幅が広がる最新機器です。
こちらもホームページにて専用ページを作成中ですのでお楽しみに!



〇看板猫が増えるかも・・・?のお知らせ

お知らせするほどでもないのですが・・・(笑)

1ヶ月ほど前、交通事にあった野良猫の子猫ちゃんが、夜間緊急搬送されてきました。
頭を打っていたようで、痙攣や旋回運動(まっすぐ歩けずグルグル回る)、斜頚(頭が傾いてしまう)などの、
脳神経異常があり、自力でご飯を食べる事も出来ず、1日6回以上強制的に食事を食べさせていました。

脳経障害は、現在の医療では基本的に治すことは出来ず(一部の疾患では、再生医療により改善することがあります)薬を使って症状を抑えていくという方法がとられます。

しかし、まだ若いため、長期にわたり薬を使用することに抵抗があった為、色々調べた結果、あるサプリメントに出会いました。

「神経障害や痴呆などの場合98%の確率で改善がみられた」
という、何とも怪しい説明に、ダメ元と思いながら使用すると、どんどん調子が良くなり、発作も起きず自力で食事をとれる所まで改善しました。

そのサプリメントが効いたのかは未だに半信半疑ですが、もう少し続けるつもりです。

と、いうわけで、『シロ』が、当院の新しい仲間として加わりました。
ミーちゃんのように病院内を自由奔放に駆け回ってはないですが、宜しくお願い致します。

  
保護当初のシロ

   
保護から1ヵ月後のシロ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みらい動物病院は、病気の治療・予防だけでなく、 ペットが日々健康に暮らせるための食事指導やしつけ・マナー、お手入れ方法の指導、動物を通じての子供教育など、ペットとペットオーナーそして地域の方々と共に、ペットと暮らしやすい大津市のみらい(未来)を作っていきたいと考えます。

アットホームで話しやすい、ペットオーナー様が参加出来る、オープンな診療を心掛けております。どんな事でもお気軽にご相談下さい。

»みらい動物病院ホームページ
»みらい動物病院facebookページ

休診日;木曜日、日・祝午後
診察時間:午前9時~12時 午後4時~7時30分
夜間・緊急は随時受付