皆さんおはようございます!
寝苦しい日々が続いていますが、飼い主さんもペットも夏バテしていませんか?

さて、今日はオープニングキャンペーン第4弾を発表する前に、、、


「フード」について知っておいて頂きたいことを書きますね(オープニングキャンペーンと関連があります!)。


現在、日本国内で販売されているフードは次の4種類に分けられます。

 

①処方食(特別療法食)
動物の栄養学的見地に基づき、特定の疾病の管理や予防のために、特別に栄養成分を調整した食事。効果が高い反面、使用を誤れば効果が不十分なだけではなく、有害な反応を引き起こしてしまうため、獣医師の処方や指導の元でのみ使用が可能。何にでも特別療法食が良いというわけではない。



②プレミアムフード

動物の各ライフステージにおける栄養要求量を満たし、AAFCO(米国飼料検査官協会)やFEDIAF(欧州ペットフード工業会連合)の栄養基準をクリアしている食事。一般的な総合栄養食よりも高品質・高機能が徹底的に追及されている。健康に良いとされる成分を特別に添加してあったり、療法食に沿った準療法食として対応しているものも多い。未病の段階での健康管理に優れている



③一般総合栄養食

必要な栄養素は含まれているが、その配合率などに明確な基準やエビデンス(証拠)はない。また、原材料や添加物の安全性に関しても不明確である。現在、ペットフードを規制する公的な機関は存在せず、ペットフード類には内容の表示義務や安全に対する基準も、日本独自の規制は全くない。


④一般市販食(総合栄養食以外)
その食事だけを食べていると、必要な栄養素が不足する。
味を変えるなどの補助的に用いるフード。



何気なく購入しているフードも、実は色々な種類があり、目的により使い分けていくことが理想ではあります。しかし、なかなか特定のフードしか食べてくれないという子もいますので、難しいですよね?


そこで、みらい動物病院オープニングキャンペーン第4弾は、

上記の「プレミアムフード」に該当するフードを、初回無料(1000円~2500円相当)でプレゼント致します!
サンプルでお渡しする少量ではないので、継続して食べてくれるかも確認する事ができます。

もちろん、年齢や生活スタイルによってベストなフードは様々ですので、獣医師が総合的に判断し、お薦めのフードを選ばせて頂きます。

商品はフードメーカーさんより自宅へ直送されますので、その点にご承諾頂く署名のみ頂きますのでご了承下さい。
また、当院にカルテ登録されていない方は、カルテ登録(525円)いただいてからのキャンペーン適用になりますのでご注意下さい。

ご希望の方はお早めにご来院下さいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みらい動物病院は、病気の治療・予防だけでなく、 ペットが日々健康に暮らせるための食事指導やしつけ・マナー、お手入れ方法の指導、動物を通じての子供教育など、ペットとペットオーナーそして地域の方々と共に、ペットと暮らしやすい大津市のみらい(未来)を作っていきたいと考えます。

アットホームで話しやすい、ペットオーナー様が参加出来る、オープンな診療を心掛けております。どんな事でもお気軽にご相談下さい。

≫みらい動物病院ホームページ
≫みらい動物病院facebookページ

≫お問い合わせはこちらから



休診日;木曜日、日・祝午後
診察時間:午前9時~12時 午後4時~7時30分
夜間・緊急は随時受付