こんにちは。

大津市のみらい動物病院です。

今日で、東日本大震災から3年ですね。 
自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされた1日でした。

まだまだ完全復興とまでは行かないですが、東北の皆様の安全と、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。 
 

さて、当院は昨年6月の開院以来、滋賀県内に 夜間専門動物病院が無い事や、夜間診療を受付けている動物病院が少ない事から、飼い主様の不安を少しでも解消する為に、夜間緊急対応をしておりました。 

しかし、『連絡があってから待ってても来院されない』『診療費用の未払い』『イタズラ電話』などの問題が頻繁に発生している為、

6月4日の開院1年を目途に、

夜間緊急対応は当院にカルテ登録されている方及び、当院周辺の地域住民の皆様(受付後20分以内の来院が可能な地域。地域の目安は以下の地図を参照)に限らせていただく事にしました。 
 
車で20分
赤丸で示した範囲内での湖西地域。北:雄琴 南:膳所辺りまでが目安となります。 


 
診療時間外にお電話の際は、留守番電話に切り替わりますので、必ず、以下の内容を吹き込んでください。

当院にてカルテ登録されている方
カルテ番号 ・飼い主様のお名前・ペットのお名前・連絡のつく電話番号・おおまかな症状

 

当院にてカルテ登録されていない地域住民の皆様
飼い主様がお住まいの地域名・飼い主様のお名前・ペットのお名前・連絡のつく電話番号・おおまかな症状



10分以内に折り返しの電話がない場合は、すぐに対応できない可能性がございます。 
緊急時は1分・1秒が生死を分ける事がありますので、折り返しのない場合は、
 
南京都夜間動物診療所  0774-44-3139 22時~翌朝2時まで 
北摂夜間救急動物病院    072-730-2199 20時~翌朝6時まで 

へ、ご連絡ください。 

なお、当院ホームページ(http://mirai-ac.info/overtime/)にて、時間外診療受付可能時間を随時更新しておりますので、ご確認を願います。 


当院でカルテ登録されている方々には、順次案内を送付しておりますので、ご確認願います。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みらい動物病院は、病気の治療・予防だけでなく、 ペットが日々健康に暮らせるための食事指導やしつけ・マナー、お手入れ方法の指導、動物を通じての子供教育など、ペットとペットオーナーそして地域の方々と共に、ペットと暮らしやすい大津市のみらい(未来)を作っていきたいと考えます。

アットホームで話しやすい、ペットオーナー様が参加出来る、オープンな診療を心掛けております。どんな事でもお気軽にご相談下さい。

»みらい動物病院ホームページ
»みらい動物病院facebookページ

休診日;木曜日、日・祝午後
診察時間:午前9時~12時 午後4時~7時30分
夜間・緊急は随時受付