こんにちは。
大津市のみらい動物病院です。

関東地方では春一番が吹き、いよいよ本格的な春の到来か!?
と、期待しているところに強烈な寒の戻りですね。

気温変動が激しいので、飼い主様・ワンちゃん・ネコちゃんとも、体調には十分ご注意ください。


さて、4月になると新年度です。
狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ・マダニ 対策などをしていかなければならない季節です。

当院にカルテ登録をされている皆様には既に案内が届いているかと思いますが、
開封していただきましたでしょうか?

20140321_094716



今年はフィラリア予防薬の新製品がたくさん発売されました。
あまりにも数が多すぎるので厳選し、さらにそれらのお薬の特徴をまとめたものも届いているかと思います。

まとめたつもりではいるのですが、問い合わせのお電話も多く頂いているので、まとまっていないようですが・・・(笑) 

まだご開封されてない方は、4月までに必ずご開封くださいね!

また、フィラリア予防薬投与前には、前年度の予防がしっかり出来ているかを確認する、
抗原検査が必要となります。
検査なしでの投薬は、最悪の場合死亡する恐れがあるぐらい重要ですので、
ご注意ください。

詳細は、昨年の記事、フィラリア検査についてを、ご覧ください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みらい動物病院は、病気の治療・予防だけでなく、 ペットが日々健康に暮らせるための食事指導やしつけ・マナー、お手入れ方法の指導、動物を通じての子供教育など、ペットとペットオーナーそして地域の方々と共に、ペットと暮らしやすい大津市のみらい(未来)を作っていきたいと考えます。

アットホームで話しやすい、ペットオーナー様が参加出来る、オープンな診療を心掛けております。どんな事でもお気軽にご相談下さい。

»みらい動物病院ホームページ
»みらい動物病院facebookページ

休診日;木曜日、日・祝午後
診察時間:午前9時~12時 午後4時~7時30分
夜間・緊急は随時受付