こんにちは。
大津市のみらい動物病院です。

今回は、当院で行っているスキンケア療法を紹介しますね!



ウェルシュコーギー   8歳 去勢済み
以下は、初診時の飼い主様のお話です。

『3年前より皮膚病を患っており、痒みがきつく毛も抜けてきた。
ステロイドを飲むと一時的に痒みはマシになるが、皮膚の外観は変わらず
ステロイドをやめるとすぐに痒みが出てくる。 
ステロイドを出来るだけ使わず痒みを抑えて、昔のように毛が生えてきてほしい。』

治療を行うにあたり、いくつか必要な検査をし、治療計画を立てました。
では、初診時と、スキンケア療法1ヶ月後の写真をご覧下さい。

スキンケア
 飼い主様も非常に協力的で、頑張ってくださった結果、1ヶ月半という短期間で、見違えるほど改善しました。
飼い主様の希望通り、ステロイドは治療開始から一度も使わずにすみました。

従来のステロイドによる痒み止めや抗生物質による感染症の治療だけでは、皮膚病はほとんどの場合再発し、また、徐々に悪化していく事が多いです。

皮膚病になりにくい皮膚を作っていく。
これがスキンケア療法です。


慢性皮膚疾患でお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね。

»お問い合わせはこちらから




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みらい動物病院は、病気の治療・予防だけでなく、 ペットが日々健康に暮らせるための食事指導やしつけ・マナー、お手入れ方法の指導、動物を通じての子供教育など、ペットとペットオーナーそして地域の方々と共に、ペットと暮らしやすい大津市のみらい(未来)を作っていきたいと考えます。

アットホームで話しやすい、ペットオーナー様が参加出来る、オープンな診療を心掛けております。どんな事でもお気軽にご相談下さい。

»みらい動物病院ホームページ
»みらい動物病院facebookページ

休診日;木曜日、日・祝午後
診察時間:午前9時~12時 午後4時~7時30分
夜間・緊急は随時受付