ご無沙汰しております・・・
毎度、更新遅れてしまい申し訳ありません。

7月末に私の飼っているゴールデンレトリバーの肝臓に腫瘤が見つかり手術をしたり、
重症の入院患者さんが続いたりと、なかなかハードな日々を過ごしておりました。

おまけにスマートホンまで故障し、電話帳が全て消えてしまったり、音信不通状態でした(笑)


さて、今回は、 過ごしやすい季節、『秋』に感染が多い
ワンちゃんのレプトスピラ感染症

繁殖シーズンを迎える猫ちゃんで注意したい、
ネコエイズ

の、予防キャンペーンのお知らせです。


【レプトスピラ感染症】
水辺(田んぼ・川・水溜まり・琵琶湖など)で感染する機会の多い、人獣共通感染症(動物から人へも感染する感染症)です。
高熱が続き、腎不全や肝不全を引き起こし死亡することも多い病気です。
6種以下のワクチンでは予防が出来ません
reputosupira


【猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ)】
人間と同様、感染すると一定の潜伏期を経た後、免疫不全状態(体を守る機能が低下する事)へと陥り、
亡くなってしまう病気です。
猫から人への感染はありません。
猫同士のケンカや交尾で感染をしますので、繁殖シーズンを迎えるこの季節は、外出する猫ちゃんでは、非常に感染機会の多い病気となります。
FIV


レプトスピラ感染症予防接種キャンペーン
・6種以下のワクチン接種をしている子限定
・初年度2回セットで3000円(別途再診料は必要)
・先着10セット限定

ネコエイズ予防接種キャンペーン
・接種前に既にネコエイズに感染していないかの検査が必要(特別価格設定)
・初年度3回セット4800円(別途再診料は必要)
・先着10セット限定


ご希望の方は、お早めにご予約ください。

»お問い合わせはこちらから



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みらい動物病院は、病気の治療・予防だけでなく、 ペットが日々健康に暮らせるための食事指導やしつけ・マナー、お手入れ方法の指導、動物を通じての子供教育など、ペットとペットオーナーそして地域の方々と共に、ペットと暮らしやすい大津市のみらい(未来)を作っていきたいと考えます。

アットホームで話しやすい、ペットオーナー様が参加出来る、オープンな診療を心掛けております。どんな事でもお気軽にご相談下さい。

»みらい動物病院ホームページ
»みらい動物病院facebookページ

休診日;木曜日、日・祝午後
診察時間:午前9時~12時 午後4時~7時30分
夜間・緊急は随時受付